2014年02月25日

奇跡のりんご 木村秋則さん講演会

2/22木村秋則さんの講演会
米農家さんと一緒にいつもの笑顔でパシャリッ!
木村さんは、体調を崩されて本調子じゃない中の講演でしたが、
いつもと変わらない元気なお話と笑顔いっぱいの場となりました。
木村さん、農家さん、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました

そして新刊がでました〜  木村秋則さんの「ばかになればいい」222w.jpg222e.jpg
posted by qurio at 23:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

放射能検査結果

桧山農場で生産致しました お米の放射能検査結果です。
平成25年10月31日結果報告書より
褐コ米酵素コーケンへの契約栽培されている道内の農家の方も同様検査されてるいますので、北海道は安全性は高いのでは無いかと思います。

h211.jpg
posted by qurio at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米放射能検査結果


桧山農場で生産致しました お米の放射能検査結果です。
平成25年10月31日結果報告書より
褐コ米酵素コーケンへの契約栽培されている道内の農家の方も同様検査されてるいますので、北海道は安全性は高いのでは無いかと思います。h211.jpg
posted by qurio at 11:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

奇跡のリンゴ いただきま〜す。

今年も AGT http://www.itadakimasu-jp.net/hibino/より 
木村秋則さんの自然栽培「奇跡のりんご」をいただきました。
農薬を一切使用していないので皮ごと食べれますよ〜

やはり美味い・・ほんとに・・・記憶に残る旨みとはこのことでしょうネ!
種を捨てずに 今年は苗を育てて数年後 りんごが我が家で食べれるようになるかも?
2014119.jpg2014119a.jpg2014119c.jpg


桧山農場http://www.riz-japan.com/

posted by qurio at 20:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然栽培2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

持続可能なヘンプ断熱材にドイツ環境賞

Global Press
日本もこのような社会環境になればいいのね〜

川崎陽子 より
川崎陽子 持続可能なヘンプ断熱材にドイツ環境賞
2013年12月27日
ヨーロッパ 地球環境

 古い我が家の省エネ対策のため、断熱効果を高める工事をすることになった。だが、作業者の労働安全や自分自身の化学物質過敏症、それに将来廃棄物となった場合の高い処理代などを考えると、大手のホームセンターなどで販売されているグラスウールなどの人造繊維は、とても使う気にはなれなかった。筆者は90年代、当時ドイツで草分け的だった環境学修士課程で、「人間も環境の一部だから」と設置された必修科目の「労働安全」を学んだ。以来、労働環境や健康被害に関して特にこだわるようになった。
詳しくは
http://webronza.asahi.com/global/2013122600005.html
posted by qurio at 10:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こらからの日本人の食べ物の安全性

某ブログより

「たべものの安全」に興味がある方はお読みになってください。

要旨
1.日本人が食べている「味噌、醤油、豆腐、納豆」のほとんどが、「牛やブタのエサ」の輸入「遺伝子組み替え」大豆

2.作っているのはベトナムの「枯れ葉剤」で有名なアメリカの「モンサント社」

3.輸入を「許可」しているのは、自民党と公明党

4.政府は安全だといいながら「表示」を「わかりにくく」している。

5.「遺伝子組み替えでない」の「表示」が安心の目安(写真を参照してください)

6.「成長ホルモンや抗生物質」で飼育された、安い「輸入の牛肉、ブタ肉、トリ肉、シャケ」も危ない。

7.遺伝子組み替え大豆は「輸入禁止」にできる!
です。

興味のある方は読み進めていただけると幸いです。

本文)
ご存知の方も多いと思いますが、日本中の皆様が毎日食べている、日本の伝統食品の「味噌、醤油、豆腐、納豆」のほとんどは、アメリカ政府が「牛やブタの飼料」として承認した、モンサント社の「遺伝子組み換え」大豆を輸入して作っています。

大まかに言うと、皆様が食べている大豆は、輸入の「牛やブタ用の遺伝子組み換え大豆」が約95%(※1)、
国産の「遺伝子組み換えでない」大豆は約5%で、国産大豆はごく少量しかありません。

こんなに大量の「遺伝子組み換え」の「牛やブタの飼料」を輸入して食べているのは日本だけです。(気にならない方はご自由にお食べください)
ヨーロッパの多くの国はその危険性のため、栽培も食用もしていません。

自民党や公明党を支持している方もお聞きください。
自民党と公明党は、「アメリカ人の食用として認可されていない、牛やブタの飼料用の大豆」を、「自動車や電気製品の輸出の黒字対策」として、日本人の「食料」として輸入を許可しています。
また、日本政府は遺伝子組み換えの「表示」をわかりにくくしているので、ほとんどの食品に「表示されない」ので、日本人は安心して毎日食べています。

安全な食べ物なら、きちんと「遺伝子組み換え」、「遺伝子組み換えでない」と表示できるはずです。

※1、輸入でも一部に「遺伝子組み換えでない」大豆もあるようです
TPPに参加すると、このような「遺伝子組み換え」表示も表示できなくなるようです。

○今、健康が心配されています。
子供の10人中1人は食物アレルギーとの報道もあります。
関連はわかりませんが、花粉症やアトピーなどの各種アレルギーは、1980年ごろまで、ほとんど聞いたことがありませんでした。

「遺伝子組み換え」大豆は、
ベトナムの枯葉剤や、発ガン性で悪名高いDDT、牛の成長ホルモンなどで有名なアメリカ「モンサント社」が「種と農薬のセット」で販売しています。
また「経団連会長の米倉氏」が会長の住友化学は、モンサント社と一緒に「遺伝子組み換え用の農薬」を販売して、日本や世界中の食料を独占しようとしている会社です。

※詳しいことは、「フードインク」、「遺伝子組み換え 危険」、「マクドナルド 危険」、「モンサント 危険」などで検索してみてください。
大量のデーターがありますので、皆様で取捨選択してご覧ください。

○写真の味噌は、国産の約5%しかない「遺伝子組み換えでない」大豆を使った食品の一例です。
「遺伝子組み換えでない」と表示しているものは、「検査を」受けて表示していますので、安心できます。

心配な方は、この写真と、皆様が食べている味噌の表示を比べてみてください。
この場合、原材料は「大豆、米、塩」ですが、お持ちの味噌でそれ以外に書いてある場合は、「添加物」かもしれません。味噌には必要の無いものかも知れませんのでご確認ください。

※写真のように「遺伝子組み換えでない」の表示があれば安心です。

「表示がない」食品は、ほとんど「遺伝子組み換え」の大豆が使われているようです。
(一部に「遺伝子組み換え不分別」表示の食品があります)
とにかく、約5%!しか国産大豆はありませんので。

※日本は食品の偽装が多いため、食品に表示されていない場合、気になる方は直接メーカーにお問い合わせください。

◯農協は「遺伝子組み換え大豆」の栽培を「拒否」して頑張っています。
国産大豆は、少量しかないプレミアム商品なので、輸入大豆の危険性に気がついた人たちが、あちこち探して食べています。
国産大豆を使った「味噌、醤油、豆腐、納豆」は少量しかないので、皆様、買い占めないでくださいね。

◯大豆以外に、「遺伝子組み換え」の「とうもろこし、サラダ油用のナタネ」、
遺伝子組み換えのシャケ、などがありますが、いずれも政府の指示で「遺伝子組み換え」の表示はありません、気になる方は各自でお調べください。

また、成長ホルモンや抗生物質だらけの、安い「輸入牛肉、輸入豚肉、輸入鶏肉、輸入シャケ」もありますので各自でお調べください。
マクド◯ルドのチ◯ンナゲットもそうですが、
安いものにはそれなりの理由があります。

○結論ですが、「遺伝子組み換え」大豆は、「輸入禁止」にできます。

皆様が「棄権」しないで投票に行って、「輸入を禁止してくれる政党」に投票すればいいのです。
「遺伝子組み換えでない」大豆は各国で作っています。

自民党、公明党は、私たちの健康より、企業の儲けが大事なようです。
そんな自民党、公明党に、「日本の政治や食糧や未来」を任せていいのですか?

○選挙で「棄権」は自民党、公明党を勝たせるだけです。
「無関心」は、自分や家族、友人を危険な目に会わせることもあります。

自公政治は暴走を始めました。
今の自民党の政治が嫌な人は、
次の選挙から、
市町村や県会議員から、
みんなで投票に行って、自民党、公明党や、自民党と政策が同じニセ野党を落選させましょう。

マスコミはいつも自民党が多数のように報道していますが、
私のFBの第1弾、第2弾をお読みいただけるとわかるように、全投票数の「2割」の固定票しかない自公は、
「若い人」が投票に行くと落選するので、
「若い人」が投票に行くのが一番恐いのです。

さあ、みんなで投票に行きましょう!
今まで棄権していた「若い人」が投票に行けば「政治がすぐに変わります」!

たくさんの人達に知っていただきたいと思いますので、
もしよろしかったら、皆様のコメントを添えてシェアやリツイートをしていただいて、皆様のお友達にも伝えていただけたら幸いです。

なお、文中の数値は私が調べた時点の数値で、最近の数値と違う場合がありますのでお許しください。1488198_264597183694608_1684753006_n.jpg

posted by qurio at 09:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金

某ブログからシェアです。
「昭和36年以後」に生まれた方はぜひお読みください。「年金0円」はあなたのことです。

○まずは「年金は25年以上」と覚えてください。
25年以上納めないと、将来1円も貰えないので、年金手帳を持って、自分で必ず「社会保険事務所」で確認、相談してください。(24年11ヶ月でもダメです)
40年納めると満額支給になります。

では、
○厚生年金のサラリーマンの皆さん!ものすごく怒ってください!
あなたの給料から天引きされている「厚生年金」が、知らないうちに流用されているのです。

前回、「自民父さんや公明父さん」が言っていた2003年の「100年安心の年金」ですが、

村のみんなが「無関心」だったのをいいことに、「小泉ソーリと、自民父さんと、公明父さん」が、「厚生年金の積立金140兆円」を、「国民年金」と「共済年金」の不足分に流用することにして、「100年安心の年金」と言ったのです。
「無関心」な人たちはそれを聞いて、自分たちも「100年安心」だと思ってしまったのです。

・公明父さんの知り合いの、「ソーダ学会」の人たちは、「国民年金」の人が多くて、村は国庫負担1/2の約束を守らないので財源が不足しているし、「国民年金」の人は約40%が未納なので、お金が足りなくて困っていましたが、この流用で「100年安心?」になりました。

・自民父さんの知り合いの、「コーム印」の人たちは「共済年金」の人が多くて、年金額を「お手盛り」で増やすので、ここでもお金が足りないのですが、この流用で「100年安心?」になりました。

・村の「サラリー万」の「厚生年金」の人たちは、「無関心」で「何も言わない」ので、
「自民父さんや公明父さん」が、これはいい機会だと、「厚生年金」と「国民年金」と「共済年金」のお金を、みんな一緒に「ごちゃ混ぜ」にして使っていいことにしたのです。

・お金が心配な「ソーダ学会」と「コーム印」の人たちは、これで「100年安心の年金」になったのですが、
積み立てたお金を「盗られる」、「サラリー万」の人たちは、これで「100年不安の年金」になってしまったのです。

○簡単に言うと、
厚生年金の支給を60才から65才に伸ばして、その間に支払うべき「5年間分のお金」を、国民年金や共済年金の不足分に流用するということです。

「厚生年金の人たち」は、自分たちの「給料から天引き」されたお金が、「国民年金の不足分」や、「共済年金の不足分」に流用されて、しかも「65才まで貰えなくなった」のですよ。

・一番ひどいのは、
「共済年金」の「公務員」は、法律で定年を「年金が満額もらえる年齢(たとえば65才)」に決めたので、年金が0円の期間はほとんどありません。
公務員は60才以後は、約7割の給料になるので、ほとんどの公務員は、年金がもらえるまで500〜700万円程度の給料をもらえるようです。

・一番かわいそうなのは、
「厚生年金」の積立金を盗られる「サラリーマン」で、定年は60才?
早期退職の人もかなりいるので、「65才までの5年間、無年金=0円」の人がかなり出ます。

まして、「68才までの8年間、無年金=0円」になったらみなさんどうします!
生活できません!
怒れ!怒れ!怒れ!です!

※「公務員の共済年金」を、「サラリーマンの厚生年金で補助」する必要はまったくありません!
サラリーマンが「無関心」で「何も言わない」のでこのような法律ができました。

○でもちょっと待ってくださいね!厚生年金を60才から支給に戻せます!

○方法は簡単です!選挙で「60才から支給」を約束してくれる政党に投票すればいいのです。

日本の選挙では、10人中3人が集まれば(得票率30%)、絶対多数を取れますから、日本中のあなたと、あなたの友達2人が、同じ政党に投票すれば良いのです。

みなさん、年金だけではありませんよ!
消費税は8%、10%?
秘密保護法など、自民党に政治を任せるととんでもないことになります!

若い人たちに知っていただきたい大切なことなので、もしよろしかったらシェアやツイートをお願い申し上げます。

※)年金制度は複雑でややこしくて、どんどん変わるので、この説明は「概略の概略」ですのでご了承ください。
1531824_271650459655947_1491315425_n.jpg
posted by qurio at 09:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

累積被曝量の矛盾

子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば
http://takumiuna.makusta.jp/e230270.html



新潟県の泉田知事がメディア懇談会で重要な発言をされてました。
こうした発言が全国ネットのTVで流れたりすれば、世論はさらに動いていくのではないかと思います。


「日本は、長崎、広島、経験しているわけで、被爆手帳貰える方っていうのは、累積被曝量1mSvを超えた人に交付されてるんです。この被爆者手帳貰うと、医療費無料になるんですよ。福島は年間20mSv浴びてもですね、そこで子育てをして、医療費無料の対象にもならないと。日本は一体どうなっているのですかと」


泉田新潟県知事9/5メディア懇談会
http://www.youtube.com/watch?v=FHUyhldie9o



まず、一点目の被曝線量なんですけども、これほんとに泥縄だと思っています。今、言われたように、お一人の方の合算が為されていないという事に加えてですね、各省、縦割りで規制をしていて、整合性が取れていないという問題も抱えています。これもですね、実はずーっと言ってきたんですが、なかなか政府全体で取組めていないと、これも残念な状況だと思ってます。

更に、福島でですね、被害に遭われた方々からですね、私のところに直接、ほんと、あの、嘆願っていうか、要請をですね、頂いています。一つ例を挙げるとですね、5mSv、これ一つの基準になります。年間約5mSvを超えると、日本の普通のエリアでは、放射線管理区域になるんです。ところが、福島では20mSvまで住んでも良いという事になるわけで、5mSv、放射線管理区域になると、18歳未満の方は、就労禁止になるんですよ。

ところが、福島では普通に生活して、20mSv年間浴びて良いですよと、いう事になると、法の下の平等っていうのは、どうなってるんでしょうかという訴えが、私のところにも届いて来ます。

それから、もう一つ、同じ、これは放射能の被害っていう意味では、日本は、長崎、広島、経験しているわけで、この長崎、広島でですね、被爆手帳貰える方っていうのは、累積被曝量1mSvを超えた人に交付されてるんです。この被爆者手帳貰うと、医療費無料になるんですよ。福島は年間20mSv浴びてもですね、そこで子育てをして、医療費無料の対象にもならないと、日本は、一体どうなってるんですかと。

広島、長崎では1mSvで、ちゃんと国の手当がなされるのに、これ避難する事も出来ない。
そして、法律がですね、縦割りに適用をされていると。知事、何とかしてくれっていう、ほんと悲痛な叫びっていうのが届いてます。

チェルノブイリでもですね、これ移住権を与える方、それから移住する所っていう形で、合理的に仕分けしてるわけですよね。世界の標準、なんで放射線管理区域が5mSvなんですかと。

これが今まで間違っていましたという事を証明して、それで変えるんだったら、全体を変えるっていうなら、まだ分かりますけども、日本の普通の地域の放射線管理区域と福島の扱いが違うっていう事、これで本当に良いんだろうかという事については、やっぱり疑問だと思ってます。こういったところを、まぁ各省の基準もね、違うわけですから。砕石、食品、色々違うわけですが、何ら整合性がないまま、司令塔がないまま、今日まで来てるという事は、残念ですし、特に小さなお子さんをお持ちのご父兄、お母さん方、大変心配されてる心情って、私は理解出来ます。
posted by qurio at 17:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てしまうと食べられない!

中国料理の危険性について

中国の大気汚染物質「PM2・5」が日本に深刻な影響を与えているが、脅威はこれに留まらない。毒性の強い農薬や食中毒を引き起こす細菌まみれの中国産食品が「検疫をすり抜けて国内に入ってきている」(専門家)という。検疫検査の際、禁止された農薬の使用や適正量を超えた食品添加物の含有、有害な病原体による汚染など食品衛生法違反で摘発された事例を集めたもので、中国産食品の汚染のすさまじさを物語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130513/frn1305131811006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130513/frn1305131811006-n2.htm

検査機関で分析される中国産食品。マンパワー不足もあり、すべてをチェックできない状態が続いている
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20130513/frn1305131811006-p1.jpg
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20130513/frn1305131811006-p2.jpg
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20130513/frn1305131811006-p3.jpg

「きくらげ」など複数の乾燥食品に含まれていた「二酸化硫黄」。『食品のカラクリ6 輸入食品の真実!! やっぱり危険!? 「中国産」の知られざる実態』(宝島社)などの著書がある食糧問題研究家の小倉正行氏がこう解説する。

「食料品の見た目をきれいにするために使われる漂白剤に含まれる物質だ。基準値を超えて摂取すると、気管支の障害やアレルギー性の異常過敏反応などを引き起こす危険性がある」。水で戻すと漬物になる「フリーズドライキムチ」に入っていた乳化剤「ポリソルベート」は、安全性に疑問が残るため日本では使用が禁止されているが、中国では入れ放題という。

「清涼飲料水」などに使用された保存料「安息香酸」にも危険は潜む。「基準値を超える量を摂取するとアレルギー症状を起こすとされる。特に抵抗力の弱い子供には危険。摂取を続けると、情緒不安を招くなど生育に悪影響を与えるとも言われている。ほかの添加物と一緒に摂取した場合、より深刻な健康被害を招く可能性がある」(小倉氏)事例のなかで「最も危ない」と小倉氏が指摘するのが、「ナッツ類(くるみ)」などに含まれていた「アフラトキシン」。発がん性が非常に高いカビ毒で、微量を摂取しただけで、肝臓がんを発症する恐れがある。

財務省がまとめた貿易統計によると、昨年度の中国食品の輸入高は約8064億円で、最大の輸入相手国である米国の1兆3208億円に次ぐ高さ。2000年度の約6503億円から10年あまりで大幅に取引量が増えた。それだけリスクも上昇していることになる。問題の背景には、中国の生産者の低いモラルと拝金主義がある。中国公安省は2日、キツネやネズミの肉を牛や羊の肉と偽って販売するなど食肉偽装に絡む犯罪で900人以上を逮捕したと発表した。利益追求が偽装の主な理由だった。

『中華バカ事件簿』(扶桑社)の著書で現地事情に詳しいジャーナリストの奥窪優木氏は「自分さえよければ相手など関係ないのが彼らの基本姿勢で、自分の口にさえ入らなければ、どんな危険な食品を作ってもいいと思っている。衛生管理もおざなりで平気で不正も働く」と明かす。奥窪氏によると、中国の地元住民でさえ自国の食品を避ける傾向にあり、飲食店の衛生環境も悪いため、自炊する住民は多いという。「従業員は自分の口に入るまかないを作るときだけはきちんとする。だから店で出すものより安全でおいしいと言われている」(奥窪氏)というから笑えない。

中国人でさえ避ける危険な中国産食品。身を守るためにはいまのところ、原材料の生産地がどこなのかを細かくチェックし、自衛するしかない。安さにつられてはいけない。
posted by qurio at 17:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたは食べますか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

日本は食に対する危険の方向性が違いますね

日本は危険の方向性が違いますね♪。

日本では認可されている添加物
かんきつ類に使われる防カビ剤のOPPやTBZ
アメリカ国内では使用禁止ですが、輸出用はOKです。
 
食添で毒性が高く、危険とされているもの。
合成着色料(赤102、赤3、黄4、黄5、青1、青2 など)
発色剤(亜硝酸Na)
合成甘味料(サッカリンNa、アスパルテーム、アセスルファムK)
酸化防止剤(BHT、BHA)
合成保存料(ソルビン酸Na、ソルビン酸K、安息香酸ブチル)
防かび剤(OPP、TBZ) などなど。

日本では1500種類もの添加物がある。

これはひどい!今食べている食品の怖い裏側 動画 まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134060491111848101

ショートニングとマーガリンは、食べるプラスチック? ショートニングとマーガリンの危険性・トランス型脂肪の固まり
http://www.rose-unet.ocn.ne.jp/macken/health/2006/0608/shotning.html

日本で一般に栽培された農作物は、世界ダントツの一位で農薬を使っている(最近は韓国と一位を争う)。

2010年の主要国の耕地面積あたりの農薬の使用量、文句なく日本は世界で圧倒的な一位

欧州のある国は、日本に渡航する人に日本の野菜は危険なので、できるだけ食べないようにと書いたパンフレットを渡しているといううわさ。

中国は数年前まで、「どれだけ農薬を使っているかわからないから、怖くて食べられない」といわれてきたが、実際は日本の約20分の1。

日本は農薬のほか、コメを生産する際に使われる除草剤の使用量も圧倒的に世界一。

日本の遺伝子組み換え商品と企業のワーストランキング
ワースト1位 明治ホールディングス
「カール」「明治ミルクチョコレート」他多数
精神薬の販売も手掛ける
2位 味の素グループ  
「豊年サラダ油」「ピュアセレクトマヨネーズ」他多数
MSGの生みの親
3位 山崎製パン
「ナビスコリッツ」「コーンポタージュスープ」「ナビスコチップスター」パンはすべて食物ではない、みたいな
4位 森永グループ
「おっとっと」「チョコフレーク」 「エスキモーシリーズ」他
5位 サントリーフーズ    
「ペプシコーラ」「CCレモン」
6位 キューピー  
「マヨネーズ」「ドレッシング」
7位 サッポロ飲料  
「リボンシトロン」「不二家ネクター」
8位 日清オイリーグループ
「ヘルシーコレステ」「ギャバ習慣調整豆乳」他
9位 キリンビバレッジ  
「午後の紅茶」「キリンレモン」
10位 ロッテ 
「パイの実」「コアラのマーチ」「雪見だいふく」「トッポ」他多数

養殖は狭いイケスの中で「密飼い」と言う名称の大量飼育をされ、エサはイワシなども与えられるが、合成飼料も混ぜられるとのこと。このため抗菌薬、ホルモン剤などが病気予防と称して大量にイケスに投与。また養殖の大型魚の場合、ダイオキシン、カドミウム、有機水銀などが蓄積しやすく、さらに最近は放射能のことも考えねばならない。

アメリカ牛、ブラジル鶏を最も食べる国。

放射能の国。
posted by qurio at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたは食べますか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

